Welcome to my blog

tea time

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

フリマでピアスなどを売るときの梱包法

フリマアプリで使わなくなったアクセサリーを売ることがあるのですが、
多くの方が定形外郵便で発送してますよね。

ピアスやイヤリングのような立体的なアクセサリーって特に気を使う。
アクセサリーって大きくないから、なるべく小さく梱包したいけど、定形外郵便だと壊れるかもしれない。
かといって300円で買ったアクセサリーを600円以上かけてゆうパックや宅急便で送るのも大げさだと思うし。


ということで、定形外郵便でも壊れにくいように、
箱を作ったらいいんじゃないか、とやってみました。

とはいえ、蓋つきの小箱を作るのは結構大変で手間もかかる上に、重量オーバーで送料が上乗せされるのは辛いので、
軽量で壊れにくい箱を考えてみました。

↓適当な厚紙なんかで、囲いを作ってみた。

IMG_0667_convert_20170407113743.jpg
IMG_0669_convert_20170407113840.jpg

箱が潰れにくいように、マスキングテープで角を補修。
箱の中にプチプチで包んだアクセサリーを入れ、さらに箱全体をプチプチでくるんで梱包。
これなら簡単だし、少しは壊れにくいかなーって思う。
取り出してもらう時も楽だしね。


今のところ、この方法で壊れてました…というコメントはもらっていないので、大丈夫そうです。
(封筒にコワレモノ、上積厳禁のケアシールを貼っているからかもしれないけれど)

今回はたまたま小箱に使えそうな厚紙があったので良いのですが、100均でもA4サイズの5枚組などで厚紙が売ってるので、そういうのを使ってみるといいかも。
強度を増すために二枚に重ねて柄が付いている方を内側にして、ボンドでくっつけて使う方法もあるけれど、これも手間と時間がかかるのは否めない…。


お菓子の箱を使う時は、なるべく分厚くて無地に近いものを。
宛名シールやA4用紙に必ずついてる厚紙なんかは、結構使えると思います。
関連記事

Category - フリマアプリのこと

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。