Welcome to my blog

tea time

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

作品展

Category - 写真
金曜日におばあちゃんが通う人形教室の作品展がありました。
今年は去年好評だったカエルがテーマ。とっても可愛いカエルさんに心癒されました
IMG_2380.jpg
芳名帳でもカエルさんがお出迎え。

IMG_2363.jpg
IMG_2370.jpg
葉っぱの上の一寸法師。可愛い

IMG_2364.jpgIMG_2362.jpg
クレマチスの置物。中にビンが入っているから花瓶としての利用もOKなんだろうけど、これだけで華やか


IMG_2361.jpgIMG_2372.jpg
クレマチスのタペストリー。毎年取り扱うお花が違うみたい。


IMG_2360.jpg
仲良しカエルさん。このお二方はセットでの販売らしいです。


IMG_2375.jpgIMG_2376.jpg
IMG_2374.jpgIMG_2359.jpg
小物や半纏の模様や柄が違うの。
しかも、カエルさんのお腹に使われている生地は我が家にあった古い着物の生地を使ってくれたものだそうです。
こんな形で帰ってくるとは思いませんでした。我が家にもひとつカエルさんをお迎えしました。
絵本を手にするカエルくんは私の親戚の作品です。さすが、仕事が丁寧で可愛らしい!


IMG_2368.jpg
昨年は赤い薔薇。今年は撫子。可憐なお花がかごいっぱいで可愛らしい
ちなみに一番人気で直ぐに売り切れてしまったそうです。

IMG_2367.jpg
お雛様の展示もありますよー。おぼこい可愛い

IMG_2366.jpg
菊の花。この花弁にはモールが使われていて、自由に形が作れるそう。
いろいろ考えて作られてるんだなぁ。

IMG_2365.jpg
鯉さんです。
うろこ模様に合わせて生地を組み合わせていたり、よくよくみると凄いこだわってるの。
この素っ頓狂な愛嬌ある顔が愛らしい。


IMG_2369.jpg
四季のお花をあしらった置時計。これは売り物じゃない?
欲しかったの。すっごく可愛かった


IMG_2371.jpg
飾雛。毎年このお人形も飾られます。でもいつもと違う・・・あぁっ!にんじんもついてる!?


IMG_2377.jpgIMG_2379.jpg
IMG_2378.jpgIMG_2373.jpg
クリスマスリースもありました。
可愛いパッチワーク。洋風の飾りもいいね
ネコさんはブローチになってます。こちらも我が家にお迎えしました
私が猫好きだから、作ってくれたのかしら


来年は展示会はないかもしれないとのことでしたので、じっくりゆっくり拝見してきました。
平日だったのに、すごいお客さんでびっくり小さなギャラリーに人いっぱいでにぎわってました。
できれば作品展毎年続けてほしいな
関連記事

Category - 写真

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。